Top
タグ:道東・釧路 ( 28 ) タグの人気記事
Top▲ |
* Autumn doto ・ tokachi #14
f0194755_18281224.jpg

( ̄0 ̄;アッ


君・・・・敏感 


ゆっくり 車から降りたつもりなのにぃ~(笑)




『 こんにちわ\(^▽^)/ 』

イイ顔してねぇ~☆

そぅそぅ~!!
今回の旅で ひとつ覚えたことあったんだぁ~

オシンコシンの滝で撮影している時 観光バスから降りてきた人たちが
記念撮影をしていたんだけれど・・・

撮影する時 『 チ~ズ 』 が 合図だったりしたでしょ?!

それが 『 タラバガニィ~』 ですって!!

いきなり なな噴出しちゃいました~((爆




(・・∂) アレ?


もぉ~お食事 ・・・?



f0194755_18441479.jpg

[PR]
Top▲ | by k_scenery | 2009-10-30 18:45 | * Animal
* Autumn doto ・ tokachi #13
f0194755_1116481.jpg


[PR]
Top▲ | by k_scenery | 2009-10-29 11:17 | * Scene
* Autumn doto ・ tokachi #12
f0194755_19515696.jpg



週末は いよいよ平野部でも 雪の予報・・・。

ちょっと寒くなりそうなので 急いで滝の写真作りました~(笑)

のんびりし過ぎ?? えへっヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆


f0194755_19525314.jpg

[PR]
Top▲ | by k_scenery | 2009-10-28 19:58 | * Scene
* Autumn doto ・ tokachi #11
f0194755_18512329.jpg


 強風とまだ雨の降る中での 出会いでした♪


あっ!! 虹ぃ~って思い 撮影に良い場所ないかなぁ?・・・

阿寒湖が近いっ!!・・・

でも、ゆっくり車も止められるような状況ではなかったので
急いで 手持ちでの撮影でした。

・・・で・・・手ぶれしちゃっています(^^ゞ

何度も行っているけれど 阿寒湖がこんなに波立っているのは
初めて見た様な気がします。


f0194755_18565962.jpg





f0194755_18573244.jpg



*** 更新・ご訪問も出来ずに居ます^^; ***

コメント鍵掛けさせて頂きます。
ごめんなさい<(_ _)>

[PR]
Top▲ | by k_scenery | 2009-10-26 19:07 | * Scene
* Autumn doto ・ tokachi #10
* 1 *
f0194755_19225410.jpg


 摩周湖の日の出を撮影している中


ふっと 後ろを振り返ると 街の方には 雲海が広がっていました。

そんなSceneを 少しパチッ!!



* 2 *
f0194755_19275546.jpg




* 3 *
f0194755_19282491.jpg




*** 更新・ご訪問も出来ずに居ます。 ***

ごめんなさい<(_ _)>

後日 ゆっくり、お邪魔したいと思っています。

[PR]
Top▲ | by k_scenery | 2009-10-24 19:37 | * Scene
* Autumn doto ・ tokachi #7
f0194755_6294393.jpg


[PR]
Top▲ | by k_scenery | 2009-10-19 06:31 | * Scene
* Autumn doto ・ tokachi #5
f0194755_1194459.jpg


[PR]
Top▲ | by k_scenery | 2009-10-17 01:20 | * Scene
GW 【 Doto - Precious day 24 】 ヤチボウズ
f0194755_6103094.jpg


  撮影日時2009/05/03 13:46:01



 車を走らせていると いたる所で こんな奇妙な風景を目にした。

なんだろっ?? ・・って 不思議に思い とりあえず(-p■)q☆パシャッパシャ☆してみました。。
帰宅してからネットで検索し調べてみると 『 ヤチボウズ 』 って 言うんですって・・・

『 ヤチボウズ 』 って?

湿地に多く分布する植物カブスゲは、地下茎が盛んなため、冬に凍って株ごと盛り上がり
春先に根元が雪解け水などで土がえぐられるということを繰り返し
数10年で高さ40~50cmになる大きなかたまりを作るんですって・・・
頭から緑の髪の毛が生えてきたようでお坊さんの頭に似ていることから
「谷地坊主(ヤチボウズ)」と呼ばれるそうです。・・・(´ρ`)ヘぇ~でしょ?



f0194755_6301523.jpg


  撮影日時2009/05/23 16:27:57



 ↑ の20日後 同じ場所での撮影ではなかったけれど・・・・

こんなに緑に 被われていました。

また 生きている自然を感じさせられました。
[PR]
Top▲ | by k_scenery | 2009-06-21 06:35 | * Scene
GW 【 Doto - Precious day 24 】 細岡展望台
f0194755_1029256.jpg


  撮影日時2009/05/04 18:28:29



 6/15 ORENGE WORLD ・・・ 後の彩り・・・
[PR]
Top▲ | by k_scenery | 2009-06-20 10:36 | * Scene
GW 【 Doto - Precious day 23 】 ORENGE WORLD ・・・
f0194755_2124928.jpg


  撮影日時2009/05/04 17:58:53  By : 細岡展望台



 日暮れが近づくにつれ 靄が出始めてるっ!!

この湿原の中にどれだけの 動物達が息づいているのだろ?

駆けているエゾシカの群れが 肉眼でも見れちゃう!!っていう 驚くべき方が隣で撮影していた。
『 ホラ!! あそこ!! 』 って 指をさして 教えてくれる・・・
その指先を辿って 見てみるけれど・・・
ななには さっぱり分からない(><)
そしたら その方 セットしてあった大砲を覗かせてくれた・・・ёё

ほんとにざっと20頭位のエゾシカの群れが・・・w( ̄o ̄)w オオー!

それに感動していると、すかさず レンズを振って 見せてくれた先には
タンチョウさんが卵を抱いている様子が すぐ目の前に見えた~♪
さすが大砲!!(☆。☆) キラーン!!

でも この 眼下に広がる湿原の そんな様子を裸眼で見れちゃうなんて
なんてスゴイ視力!! 野生的??(笑)

そんなことにも 感動!!\(◎o◎)/!しちゃいました。
[PR]
Top▲ | by k_scenery | 2009-06-15 05:34 | * Scene

| ページトップ |